Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仏2000ギニーはShamardal、仏1000ギニーはDivine Proportions

SHAMARDAL SHINES FOR GODOLPHIN (Sporting Life)

 ゴドルフィンのShamardalが、スペンサー騎手騎乗のIndesatchelとの叩き合いを制して、UAEダービー(首G2)敗戦からの汚名返上となるプールデッセデプーラン(仏2000ギニー、3歳牡、仏G1・芝1600m)制覇。

 ゴドルフィンは、95年のVettori、00年のバチアーに続き、仏2000ギニー・3勝目で、今年の欧州クラシック初制覇。欧州ではGiant's Causeway旋風が吹き荒れています。サンデーサイレンス産駒はよく見てないのでわかりません。スペンサー騎手は、重圧から解放されたのか、活躍してますね。3着はGharir。

 おなじみのレーシングマネージャーは、「ドバイでは、全てが悪いほう、悪いほうに向かっていた。今後はセントジェームズパレスSからジョケクルブ賞まで登録している。後は殿下にお伺いしてから決める」とのこと。

 なんとなくShamardalが勝ったことに対して、うれしいというか、ほっとしているというか、少し整理しきれないプラスの思いがあります。期待馬が勝つというのは、これはこれでやはりいいものですね。ゴドルフィンも、バリードイルへの反撃の狼煙を上げた感じ。これで欧州もいよいよ役者が揃って面白くなってきたなという気がします。

 DIVINE VICTORY IN FRENCH 1000 (Sporting Life)

 プールデッセデプーリッシュ(仏1000ギニー、3歳牝、仏G1・芝1600m)は、Divine Proportionsが順当勝ち。本当に強い。名牝ですね。こちらはニアルコス・ファミリー。

 とりあえず。もう疲れたので寝ます。
  1. 2005/05/16(月) 00:25:55|
  2. フランス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
<<European Horse Wars エピソード2 ~帝国の逆襲~ | ホーム | シンガポール航空国際C、シーキングザダイヤは7着>>

コメント

Kingmambo産駒がまたもやりましたね。ということで、Kingmamboウォッチャー(笑)のくろうまさんによる解説をお待ちしております☆
  1. 2005/05/16(月) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. ろぜ #dQurB5mM
  4. [ 編集]

くろうまさんへ

WRCの情報さっそくありがとうございます。
え~、私も初めてかどうか・・・ スミマセン。
でも、いつも拝読させていただいてます(^^;

ついでといってはなんですが、くろうまさんの記事で読者の反応のこととか、競馬マスコミ(明らかにレベル低すぎ)のこととか、とても関心はあるんですが、ちょっと反応しにくいというか、頭がまとまらないと言うか・・・

とりあえず、私のように何も言わなくても読んでる読者も確実にいるということで、がんばってください。よろしくです。
  1. 2005/05/16(月) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. BIRD #-
  4. [ 編集]

いえいえ

お役に立ててうれしいです。

ちょっと反応しにくいというは、
どういうことでしょうか・・・。

ひょっとして怖い!?
そうか、そうなのか!?

。。。それはさておき、
お言葉ありがとうございます。
励みになります。

これからもよろしくです。
  1. 2005/05/16(月) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

ろぜさん、期待しないでくださいよ(笑)

今日は競馬休業日ですので
ドラマを気楽に見て、
音楽聴いて寝ようかと思ったのに^^;

Divine Proportionsは
もうこれまでの戦績で名牝ですね。

ひょっとしたら、
Miesqueを超えるほどの存在になるのかもしれません。

しかし、近年は牝馬の当たり年ですね。
ばにいさんあたり、
たまらない2・3年になるでしょう^^
  1. 2005/05/16(月) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

怖いかも・・・

現在のblogを始めた最初に書いたんですが、私は以前競馬マスコミの末端にいたんですよ。だからどっちの立場もわかるし、でも正論はくろうまさんの方にあると思うのです。ただ、くろうまさんが求めているものを今のメディアに求めるのは現場にいる人間の能力的にも予算的にも販売戦略上も、どこから見ても無理だろうと思っています。

で、どういう答えがあるかというと、多分ネット上に新しいメディアが生まれるのを待つしかない、というより自分で作るしかないんです。じゃあやるかと、そう考えるしかない。これは怖いですよ、やっぱり。

でも、機会が熟したら(主に財政的なものですが)やりたいとは思ってます。くろうまさん、一緒にやりますか(笑)
  1. 2005/05/16(月) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. BIRD #-
  4. [ 編集]

マスコビ

そうだったんですか。

よく言われますが、マスコミはマスコビで大衆の求めるものにしか意味を見出さないですからね。

私も書きながら、無理だろうなと、半ば諦めながら、半ば期待を込めながら書いていたところがあるんですが、今のマスコミに苦言を呈しているより、自分達で作るほうがよっぽどいいだろうと思います。

むかーし、海外競馬総合サイトを作ろうなんて妄想していたことがありまして・・・。

海外競馬の各国の情報をそれぞれの国に詳しい人たちが分担で担当してコラム・概要・ニュースなどを網羅していく複数人による運営方法を考えていました。海外の情報を日本語で提示する一方で、日本の競馬情報を英語で世界に向けて発信するなんて、壮大な妄想を・・・。その名も「World Horse Racing」っていうんですけどね(笑)

ドイツは殿下、南米は主禁さん、北米は複数、欧州は・・・なんていう具合に分担して・・・。

じゃあ、その費用はどうするんだっていう話になるわけですが、Betting系とか、ブックメーカーとか広告出してくれないかなあとか思ったり。

BIRDが財政を担当して立ち上げましょう。私は下働きをしますので・・・。というか、やっぱり財政的なものが最大の障壁ですよねえ。
  1. 2005/05/17(火) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/127-92c25766

仏2000ギニーは、Shamardalが勝利

Shamardal指名の私にはうれしい便りです。うれしいついでに、TBさせて頂ました。Dubawiはライバルですが、影ながら応援させてもらいます。
  1. 2005/05/16(月) 14:44:05 |
  2. 水曜どうでしょう等に関する雑文

おとうさんが一緒。

英仏制覇キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と誰かが言ったとか言わなかったとか(笑)。2000 Guineas S.(GB G1 T8f:英2000ギニー)Footstepsinthesand:Giant's Causeway×Glatisant(Rainbow Quest), 1-e 04 Killavullen S.(IRE G3 T7f)Poule d'Essai des Poulains(FR G1 T16
  1. 2005/05/16(月) 19:25:27 |
  2. うまさいと

くろうま

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

