Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本ダービー雑感

 感動しました。日本競馬史上に残る名馬ですね。

 オークスでは、武豊騎手がエアメサイアで完璧な騎乗をして、福永祐一騎手のシーザリオに馬の力で負けましたが、ダービーでは佐藤哲三騎手がインティライミで完璧な騎乗をして、武豊騎手のディープインパクトに馬の力で負けましたね。佐藤哲三騎手は考えうる最高の騎乗をしたと思います。長くいい脚を使えることを活かして、早め抜け出しを図る、普通なら勝ってたと思います。不幸にも、普通じゃない馬が一頭いましたが。

 ディープインパクトの強さにも感動しましたが、佐藤哲三騎手のファインプレーにも感動した日本ダービーでした。

 それにしても、1~3着までが全て前走からプラス体重で臨んでいた。やはりここにきての成長力の差だろうか。インティライミは特にパドックでよく見えた。本当にいい馬に成長しつつある。
  1. 2005/05/29(日) 16:15:28|
  2. 日本|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
<<香港チャンピオンズ&チャーターC、Vengeance Of Rainが5連勝 | ホーム | Motivatorの主戦騎手であるJ.Murtagh騎手が、英ダービー騎乗不可に>>

コメント

11年前の今日

11年前の今日も同じような競馬でした。
通った位置も、最後の突き抜け方もそっくり。
なんとなく、懐かしい気持ちになってしまいました。

秋の菊花賞、そしてタップダンスシチーとの"超年の差対決"が今から楽しみです。
とにかく、とにかく無事でいてほしい。
  1. 2005/05/29(日) 16:48:52 |
  2. URL |
  3. パシフィ #zcpMMdzk
  4. [ 編集]

ナリブー

似てましたね。
11年前はさすがに競馬を知らなかったのですが、後からレース映像は見てましたで私もそう感じました。

個人的にはやっぱり、3歳のうちに凱旋門賞に行って欲しいという気持ちが強いです。無敗の3冠馬もいいと思うのですが。
  1. 2005/05/29(日) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

東京競馬場で見たかった。
このような馬が登場した年に日本を留守にするとは。凱旋門に来てくれたら、帰国を延ばすつもり。怪我のないようにがんばってほしい。
  1. 2005/05/29(日) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. PMU #-
  4. [ 編集]

オーナーの英断があれば、凱旋門挑戦も夢ではないと思います。4歳でなく、3歳で。帰国は延ばしたほうかもしれません。とにかく、無事にいってほしいですね。
  1. 2005/05/29(日) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/134-67cdfcee

日本ダービー フォト回顧

&nbsp;&nbsp;東京競馬場は14万人を超える人出。これだけファンが集まったのはいつ以来だろう?東京競馬場の入場人員の最高記録は、私の手元の資料では平成2年(1990年)の日本ダービーの日で19万6517人、期せずしてあの「ナカノコール」がわき上がったアイ
  1. 2005/05/29(日) 20:32:24 |
  2. Racing Blog 2005

ドラマチックな・・・ 東京優駿回顧

ドラマチックだったなぁ~。5馬身差の圧勝は、ミホノブルボン以来13年ぶりに6頭目の無敗の2冠馬の誕生と
  1. 2005/05/29(日) 22:24:09 |
  2. [的]競馬ニュース的ブログ

くろうま

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

