Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Horse Racing Baton

名牝達の後宮のばにいさんから。

●ブックマーク、ソーシャルブックマークなどにおける競馬関連サイトの割合
 ブックマークにおける競馬サイトの割合は3~4割かなあという気がする。うち、半分以上が海外。それで、実際によく見ているブックマークで、競馬サイトはどのくらいの割合かというと、軽く6~7割と超えると思う。もちろん、海外5割以上・・・。こうしてみると、ネット使用のかなりの部分を海外競馬が占めている。

●今もっとも好きな馬、騎手、調教師など
日本で言うと、シーザリオ、福永祐一、藤沢和雄かなあと。次点で、インティライミ、内田博幸、角居勝彦。シーザリオは東京競馬場で実際に目の前で見て、すごさに圧倒された。オーラを感じた。海外だと、Dubawi、デットーリ、サイード・ビン・スルールだろうか。

●最後に勝った馬券(収支ではなく、精神的に「勝った」と思えた馬券)
今年のダービーだろうか。一応3連単も当たったし。インティライミの2着、シックスセンスの3着と堅いレースだったとはいえ、あそこまで当たったのは久しぶりだった。

●特に思い入れのある馬5頭
スペシャルウィーク
おそらくこんなに愛した馬はもう現れないと思う。スペシャルウィークに競馬の醍醐味、競馬の厳しさ、面白さを全て教えてもらった。スペシャルウィークがいなかったら、ここまで競馬を好きになってなかったと思うし、人生も変わっていたと思う。いくら感謝しても感謝しきれないくらいで、種牡馬としての活躍を心から祈っている。

ステイゴールド
愛すべきイマイチ君。すごい馬だったと思う。

キングヘイロー
この馬も思い出深い馬。高松宮記念、先生でなくて、祐一が乗っていたらもっと好きになっていたかも。

エルコンドルパサー
海外に目が向かうようになったのはやはりこの馬からかもしれない。

エイシンプレストン
スペシャルウィークが引退してから、自分の競馬に対する興味をこの馬が支えていたところがある。岡部さんのマグナーテンとの勝ち負け、香港遠征、思い出がいっぱい。

メイショウボーラー
エイシンプレストンと似ている部分もあったりするけど、この馬もすごく好きだなあ。

次のバトン。
ロサンゼルス発!アメリカ競馬便りのsmartyjones05さんに。すごく興味があります。お手すきのときにでもお願いします。
  1. 2005/06/30(木) 23:40:06|
  2. Blog関係|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<南ア・ダーバンジュライ、伏兵Dunfordが優勝 | ホーム | レイルウェイS(6/26)、グランデラ半弟George Washington重賞初制覇>>

コメント

とりあえず嬉しい!
  1. 2005/07/04(月) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. カズマ #-
  4. [ 編集]

すごく、すごくうれしいです。
スペシャルウィークの仔がアメリカのG1を勝つなんて夢のようです。特に1年目を思うと、涙が出てきそうになってきます。

シーザリオは本当に強い馬ですね。これからの活躍を祈っています。
  1. 2005/07/04(月) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/155-2e932ec5

Horse Racing Baton!

くろうまさんからいただいたHorse Racing Baton、散々悩んで、、アップが遅れてしまいました。。●ブックマーク、ソーシャルブックマークなどにおける競馬関連サイトの割合 私も3~4割くらいです。●今もっとも好きな馬、騎手、調教師など馬:Ouija Board, What a Song, Decl
  1. 2005/07/19(火) 01:51:48 |
  2. ロサンゼルス発!アメリカ競馬便り

くろうま

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

