Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

In Trouble

 水曜あたりから、急にインターネットにつながらなくなった。普段、デスクトップを無線LANでつないでいるだが、水曜家に帰ってPCを起動すると、接続のところが「限定または接続なし」という状態になってしまい、電波はキャッチしているのだけど、つながらない状態。ここのところちょくちょくそういう状態になっていて、それまではPCを再起動したりしていたらつながるようになっていたのだが、今回はいくら再起動してもダメでもうお手上げ状態。

 Yahoo BBのサポートに電話して聞こうにも、以前は24時間対応だったのが、こないだから午前10時から午後7時までという改悪があり、聞こうにも聞けない状態。そんな時間に家にいないよ。。。しょうがないのでネットから離れて早く寝たりしてた。

 土曜になってサポートに電話して聞いてみたところ、無線LANアダプタのドライバが云々ということ。なるほど・・・。

 今回メインPCでつながらなくなったため、昔使っていた半壊気味のノートを使っていたのだが、そちらも同じYahoo BBの無線LANでネットにつないでいるのにこっちは普通につながっていたので、Yahoo BBがおなしいというより設定の問題とかだろうなあとは思ってた。といっても、設定は何も変えてないので、ドライバかなあと思ってた。

 それで、古いほうにノーパソでドライバを落としてメインのPCに移行してみたり、いろいろやってみたけど、やっぱりダメ・・・。しょうがないから、新しい無線LANアダプタを明日買いに行こうかなと思ってる。

 日ごろからどっぷりとネットにつかっている身としては、健康と一緒で普段はありがたみを感じないけど、いざ失われてみるとこれほどまでに困るとは思わなかった。古いノーパソで少しはつないでいたのだけど、PC自体がメチャクチャで長い時間の使用には耐えられてない状態。それで痛感したのが、PCにデータを置かないでネットにある程度データを置いておけば便利だなあということ。別にオンラインストレージとかそういった話ではなくて、例えばブックマークとか巡回先とかそういったこと。それなら、会社先、出先でもある程度は家のPCの代わりをしてくれる。

 ということで、PCがつながらなくなるちょっと前からハマりつつあったはてなサービスを本格的に導入してみることに。まだ手探り状態でいい使い方ができていないが、いろいろやってみようと思う。

 とりあえず、アンテナとブックマーク。これの使い分けが微妙だけど、例えばsenchouさんなんかはブックマークをクリップボード的に使っている様子。そうしてみようかと思うが、ちょっと考えてみよう。ダイアリーのほうをクリッピボード代わりに使っていたりするのでそこらへんどうしようかと。

 最初はmilkyhoseさんのところとか、umatonekoさんのアンテナをインポートしようかと思ったのだけど、やっぱりそれはmilkyhoseさんのアンテナ、umatonekoさんのアンテナであって、私のアンテナではないなと思って面倒でも自分で作ることにした。umatonekoさんなんかは、私とかなりアンテナ(いわゆるアンテナ)がかぶっていて、かなりの部分で重複してたり、umatonekoさんのほうが優れたりするのかもしれないけど、それでもやっぱり自分にとって不要だなと思ったりあれがあったほうがいいなと思う部分があって・・・。というか、インポートしたあとに自分で編集ってできないんだろうか。それができたらベストなんだが・・・。

 昨今の競馬ニュースサイトの閉鎖、休止の報を受けてからなんとなく思っていたのだけど、人任せではなくて自分の興味にあった巡回を自分できちんとやるべきだなと。競馬ニュースサイトは便利なんだけど、やっぱりそれっていうのは管理人さんのフィルターを通したものであって、だからこそ便利だとも思うのだけどそのフィルターの感覚はやっぱり自分のフィルターではないわけで。それと、今まで自分ってあんまり人のブログをきちんと読んでなかったんじゃないかという反省もあって(斜め読みが多くて)、一度読み手に戻ってみようじゃないかと。別にブログをやめるとかそういう話ではないんですが。インプットがなければアウトプットもありえないわけで。そこらへんのところをもう一度原点回帰してみようかなと。ブログを始める前の状態に。

 まあ、そんなことを考えつつノーパソ使いにくいんで早くメインPCネットにつながるようになんないかな・・・。
  1. 2005/08/27(土) 23:23:14|
  2. Blog関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<真夏の悪夢 改め真夏の徹夜は目に染みる | ホーム | L.Dettori騎手、Laymanに騎乗のセレブレイションマイルで本格復帰>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/186-f95c7840

くろうま

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

