Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴドルフィンセブンスターズ2005攻略 その1

 ゴドルフィンセブンスターズ2005に関して、自分が選ぶ際のメモ書きのようなものを公開します。まだネット環境が揃ってないため、非常手段でのネット接続でしっかりと調べられないので、中途半端な形ですが。

ゴドルフィンセブンスターズ2005メインページ
7つのカテゴリーとその選択馬

 ゴドルフィンの看板馬たちが並ぶカテゴリー、Dubai Millennium Barnに関しては、ほかでも扱っていらっしゃるところがあるようなので、とりあえず後回し。競馬界のニッチをひたすらに探求する私としては、Tempera Barn(04年未出走3歳馬のカテゴリー)を先にやりたい。まだ少ししか選択馬に関して見てないですが、とりあえず目についた良血馬に関して、Mille、Moktabesの2頭挙げておきます。牝系大好き人間の私の好みとしては、Milleを選択する可能性が非常に高いですね。

 Milleは、父Dubai Millennium、母Cloelia(その父Lyphard)という血統。半兄にPassinetti(父Slew O' Gold、サンファンカピストラーノ招待H-米G1)がいる、名牝系Royal Statute系の出身。Royal Statute系の活躍馬としては、枚挙に暇がないくらい数が多いのですが、主だったところでヘクタープロテクター、Bosra Sham、シャンハイ(この3頭はMilleの従兄弟にあたる)、ラムタラ(少し遠くなる)などがいます。

 Moktabesは父Machiavellian、母Cinnamon Sugar(その父Wild Again)という血統。母Cinnamon Sugarは、ロングルックH(米G2)勝ちがあり、マザーグースS(米G1)でも2着がある実績馬。従姉妹にAllspice(父コロナドズクエスト、シクスティセイルズH-米G3)が、近親(祖母Sugar and Spiceの半兄)に種牡馬Alydarがいます。


 私の信条として、情報が少ないけど、それなりのニーズがありそうな分野に関して情報を提供して、訪問してくれる方に見てもらって、満足してもらうというものがありまして、ドバイに関してもその一環のつもりです。日本馬の辞退が相次いでいますが、別にもうそれはどうでもよくなってきてます。日本馬が出るからと言う問題ではなくて、海外競馬でもイギリス・北米などメジャー国に比べてまだまだ情報が少ないけど、重要だなと思ったのがドバイだったわけで。

 ドバイの日本馬遠征辞退に関しても、一言二言どころか、三十言くらい言いたいことはあるのですが、元来、日本では海外競馬の情報が少なすぎるという問題があると思います。スポーツ新聞にしても、共同通信・時事通信などの通信記事くらいしかないですし、海外競馬にアンテナを張っている唯一のスポーツ新聞であるサンスポに関しても十分とは言いがたい状況です。競馬雑誌であるギャロップ、競馬ブック、優駿にしても、なかなか全ての情報は手に入りにくく、速報性も欠けています。

 そんな中で、海外競馬に興味を持っている人たち、もしくは知りたいと思っている人たちに対して、私なりに情報を提供していきながら一緒に勉強していけたらなという気持ちでブログをやっている部分も、多少ですがあります。つい最近はじめたばかりの、ぽっと出の私がこんなことを言うのも大変恐縮で、1972氏など大先輩方に対しては本当に頭を低くしているのですが。

 ゴドルフィンセブンスターズに関しても、「やるみたいよ」というエントリーをしただけなのですが、けっこうゴドルフィンセブンスターズ目的でこのブログを訪れる人が多いみたいで、セブンスターズという名前は聞いたことがあるけど、どういうものかよくわからない、どういう馬を選べばいいかわからないというような、日本語で書かれた情報が少ないよなあとは自分でも思いますし、訪問してくれる人の役に立ちたいということもあって、25日までにちょっと本格的にやろうかと思ってます。つたないブログを訪れてくれるというのが、まあうれしいわけで、何か役に立てたらブロガー冥利につきるというものです。

 とはいうものの、ドバイに関してもそうですが、何よりも私が好きだから、やりたいから、死ぬほど競馬が好きだからというのが最優先事項にして、最大のモチベーションです。
  1. 2005/03/02(水) 23:22:33|
  2. 05年度セブンスターズ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<首・マクトゥームチャレンジラウンドIII、展望 | ホーム | 首・マクトゥームチャレンジラウンドIIIにアジュディミツオー、ヤードアームなど登録>>

コメント

お久しぶりです

いやあ、ご無沙汰してます。元気してますよ。

鍵コメに鍵コメで返す方法がよくわらなかったためそのままで・・・。すいません;;

私もあの当時、こんなことになるなんてちっとも思ってませんでしたよwいやあ、怖いもんです。私がこうなってしまったのも師匠とあのお方のせいですからねえw何がどこでどうなるものやら、不思議なものです・・・。
  1. 2005/03/04(金) 01:59:36 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

鍵コメントにしてごめんなさいね。

競馬が好きで、いろんな人たちと出会いました。1972さんも然り、貴殿も然り。
自分たちのアクションがいろんな人を巻き込みながら、広がりを持っていくのは楽しいものです。

機会があったら、ぜひ一献やりたいですな!

今後も参考にさせていただきまふ!
  1. 2005/03/04(金) 13:09:56 |
  2. URL |
  3. vovox #B5TRlVCg
  4. [ 編集]

いえいえ

いやあ、ほんとにvovoxさんとの出会いは忘れがたいものがあります。

いろんな人に出会って、そこからどんどんいろんなものが広がっていった気がします。

本当に一献いきたいものです。

これからもぼちぼちがんばります^^
  1. 2005/03/04(金) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/42-ada8bbe5

世界最高のPOG受付開始・・・

 また今年もゴドルフィンのセブンスターコンペティションがありますね。 参加無料で、7つの分類からゴドルフィンが所有するそれぞれ1頭の馬を選んで計7頭の合計ポイントを競います。馬を知らなくても勝手にコンピューターが選んでくれるという選択肢もありますので、競
  1. 2005/03/04(金) 02:25:08 |
  2. 徒然なるままに日暮

くろうま

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

