Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海外競馬トラセン

 昨日のIRCチャットを終えて寝るまでになんとなく思ってたのですが、海外競馬ブログでトラセンのようなものを作れたらいいなと。

 地域ごとにおおまかな担当者がいて、その担当者がその地域について追って行くと。もちろん、ほかの人たちもそれにフォロー記事、突っ込みコメントなどを入れつつ、その地域の情報を蓄積していけば、海外競馬について知りたい人が海外競馬トラセンに来たときに、迷うことなく必要な情報を得ることができる。

 できれば、今の流れだけでなく、それまでの流れ~現在という縦糸と、他地域とその地域との関わりである横糸を意識しつつ。

 今までなんとなく各地域でそれぞれがやっていたことをトラセンという形で集約して、整理する。

 もっというなら、トラックバックの集まりという単体の集合ではなくて、路線図、騎手・調教師・馬主などの人間関係相関図など、海外競馬で知りたいと思う複数の要素もそこで補っていく形ができれば、海外競馬のことならそこにいけばわかるという状態が作れる。データベースはあさ◎さんのところと提携していけばもっといいかも。

 たぶん、senchouさんも同じようなことをイメージしているのではないかと思いつつ。
  1. 2005/03/27(日) 11:39:30|
  2. Blog関係|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
<<南半球馬、年齢表記問題 | ホーム | ドバイワールドC、Roses In May貫禄勝ち>>

コメント

大賛成です!できる限りのご協力をさせていただきます。
  1. 2005/03/27(日) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. smartyjones #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

とりあえず、技術的なことは私わからないんですけど、どうしましょうか・・・^^;
うーむ・・・。
  1. 2005/03/27(日) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/73-645920a7

微妙に出遅れた?

ドバイの日はなぜかえなりかずきのいる飲み会に出ていたがために、トラセンの話がでて...
  1. 2005/03/28(月) 02:11:36 |
  2. Brain Squall 【グラスワンダー産駒応援&競馬戯言】 <blog>

[horse][out]Darkhorse Runs 海外競馬トラセン

興味ありまくり。 そもそも、私がトラセン改革案に参加しているのは、もちろん海外競馬カテゴリの充実を図るためであります。 確かにあさ@DBが中心になるのが理想的。 ただ実現できるかという問題は残る。 妄想の段階なりに提携についてを言ってみると、 (※1972さまとは
  1. 2005/03/28(月) 22:59:43 |
  2. 四号館 (防備録)

[horse][blog]とらせん意見に反応

*nonnnonnすたいる 血統の森・別館:トラセンインサイド経由で ふりだしにもどる: 現行のトラセンで起こっている現象について1 ふりだしにもどる: 現行のトラセンで起こっている現象について2 1が公園デビューならば、2は携帯番号の交換といったところか。 やはり中の人は
  1. 2005/03/28(月) 23:26:45 |
  2. 四号館 (防備録)

[horse][blog]あさ@DBとらば

DBのトラックバック機能:あさ◎別館 &gt;&gt; 【2】海外記事のトラックバック くろうま@Darkhorseさんのおっしゃるところの、海外競馬トラセンはあさ@DBがそのまま成ることも可能かと思われます。 &gt;&gt; 【3】RSS &gt; 【4】トラセン &lt;&lt; 現在想定しているのは
  1. 2005/04/02(土) 03:40:49 |
  2. 四号館 (防備録)

国別ページ完成

国別のページを作りました。検索で「国」を選んで検索をするか、トップページの左下で国を選択してください。とりあえず、現在国マスタに存在するのは以下の国です。 国名 日本 アラブ首長国連邦 アルゼンチン アメリカ ウルグアイ カナダ オーストラリア クウェート アイル
  1. 2005/04/04(月) 00:03:11 |
  2. あさ◎別館

くろうま

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

