Darkhorse Runs

All Done, but the fighter still remains.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

英2000ギニー路線に新たな良血馬が急浮上

MUSEEB EARNS GUINEAS QUOTES (Sporting Life)

 現地時間1日、英・ドンカスター競馬場で行われたメイドンレース(芝7f)で、ジュライC(英G1)を制したElnadimの全弟ムシーブ Museeb(牡3、英・J.Dunlop厩舎)が5馬身差圧勝。英2000ギニー路線に急浮上してきました。勝ちタイムは1分28秒49(良)。

 Museebは、父Danzig、母Elle Seule(その父Exclusive Native)という血統で、全兄にはジュライC(英G1)を制したElnadim、半姉には愛1000ギニー(愛G1)の勝ち馬Mehthaaf(父Nureyev)、ネルヴィンS(英G3)を制したKhulood(父Storm Cat)がいる超のつく良血馬。牝系は名牝系Change Water系で、従兄弟にはDubai Millennium、叔父にはティンバーカントリーがいる。04年9月のデビュー戦(芝6f)では4着、同じく9月の2戦目(芝7f)では2着に敗れていたが、3戦目にして初勝利となった。通算成績3戦1勝。

 今回の勝利で、ブックメーカー各社の前売りでは40-1くらいにランクイン。まあ、まだまだなわけで、1ヶ月を切った英2000ギニーに向けて今後どういう走りを見せてくれるのか、要注目。

●関連サイト
英2000ギニー前売りオッズ (Coral)


追記。

 欧州競馬でも追ってみようかと思っているわけですが、実は私sporting life見るの好きじゃないんですよね。欧州やるのにけっこう致命的なんですが、これって。

 sporting lifeってまどろっこしい気がするんですよ。記事のタイトルにしても、本文にしても。トピックスにズバっと切り込んでないで、よくわからないことをずっと言っていて。Thoroughbred Timesとかblood horseとかだと、記事のタイトルで何が書いてあるかすぐわかるから、本文読むにしてもそのことを書いてあるんだなって頭にあって読めるんですが。でも、sporting lifeは、これは何のことを書いてあるんだ?って思いながら読んでいかなきゃなんないから疲れるし、イライラする。仕事終わって疲れた頭で見るのにはかなりキツい。なんとか慣れていかなきゃいけないんですが、はぁ。
  1. 2005/04/02(土) 17:07:34|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<SAクラシック、Jam Alley快勝 | ホーム | Cigarの持つ16連勝へ、Silent Witness日曜に出走>>

コメント

英語で欧州競馬チェックするならば、LifeよりもRacing Postの方がサイトは充実してるので、あんまりLife見なくても致命傷にはならないのかなぁとも思われ。
ただ、Postもやっぱりイギリスの競馬記事っつーか、Thoroughbred Times的なさっぱり感のある文体ではない、という印象もありますが。
  1. 2005/04/10(日) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. 有芝まはる(ry #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、殿下にきていただけるとは光栄です。

結局、LifeもPostも両方見ることが多いんですけど、どちらもやや読みづらいんですよね、正直。

ただ、Postはログインしないと見れないですし、すぐ記事が消えちゃいますから、その点サイトにリンクを張る場合微妙になってくるんですよ・・・。

個人的に読みやすさでいうと、Thoroughbred Times>Blood Horse>Sporting Life=Racing Postという感じです。
  1. 2005/04/11(月) 00:43:52 |
  2. URL |
  3. くろうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkhorse.blog4.fc2.com/tb.php/77-91883e82

くろうま

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Search

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Seven Stars 選択馬一覧

